この記事でどんな名詞が来ても問題ない!! わからない単語の対処法 ~名詞編~

はい!どうも、しゅんすけです。

 

 

今回は、

長文読解テクニック

「わからない単語の対処法 ~名詞編~」

について紹介していきたいと思います。

 

 

英語長文を読んでいるとき、

 

「あれっ?この名詞なんて読むんだろ??

わからなくて、この英文訳せない!」

 

なんて思うことありませんか??

 

f:id:ckv19001:20180418231030j:plain

 

あなたにもそんな時があると思います。

 

 

この対処法を使えば、

そんな悩みも解決し、

スラスラ和訳が

進んでいくでしょう!

 

 

逆に

 

この対処法を知らないままでいたら

途中の和訳でつまづいてしまい

そこから一歩も進めなく

なってしまうでしょう!

 

 

誰にでもわからない名詞はあると思います。

 

それに直面した時の

対処法を知っておくことは大切です!

 

f:id:ckv19001:20180318222444j:plain

 

では、

「わからない単語の対処法 ~名詞編~」

の説明をしたいと思います。

 

 

あなたは

 

a place to go to for certification for a job

 

これを訳せますか??

 

 

過去に名大の英語長文

似たような文がありました。

 

f:id:ckv19001:20180418231056j:plain

 

「certification」

あまり聞きなれない単語だと思います。

 

 

では、

この「certification」を

モノorコトと訳してみましょう!

 

 

そうすると

 

仕事のためのモノのために行く場所

 

と訳せるようになります。

 

 

こうすれば

意味が通じるようになります!

 

 

では、

おさらいをします。

 

わからない名詞は

モノorコトと訳す!

 

今回はこれを覚えましょう!

 

 

このテクニックを使って

英語長文の訳に立ち止まらずに

読み進めていきましょう!

 

f:id:ckv19001:20180418231150j:plain

 

今すぐに

英文からわからない名詞を

探してみましょう!

 

 

このブログが良いと思った方は、

ぜひコメントをお願いします。

 

 

では、今回はこれで終わります。

ありがとうございました。